2009/03/05

オシエテクレタコト



今朝は波にはあまり期待せず

しばらく拝めていないご来光目当てに

海に向かった




1度目のご来光



雲間を超えて2度目のご来光


この風景の中、こうして居られることで

ほぼすでに満足なのだが

沖ではしっかり、クリーンなセットが割れていた




朝一から1時間は完全貸し切り

いいセット、その後も乗りたい放題





情報がアップされたのか

8時頃から人が集まり始め...




出る頃には

こんな状態に...



振り向けば車もずらり

木曜日の朝なのに...



家に帰って情報を見ると

自分が入っていたポイント

“50人混”になっていてビックリした


それにしても良い波の時はうれしい反面

いかに自分が上達していないかもよく分かる

色気をだし、思い切って技を仕掛けてみると

7、8割失敗に終わる


それでも必ずなにかしら、1つ2つは

偶然かもしれないがイメージしていた事ができたりする





何事も少しずつ


なのである


サーフィンが教えてくれた事だ



6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    まさか波が有るとは、ハヤオキノススメのおかげかな。
    いい波に乗れると感覚が段々と戻ってくるね。
    体も調子いいし、
    満足な二日間でした。
    もしかしたら、明日も行ってたりして、、、

    返信削除
  2. OHBAくん

    こんな贅沢な自分の時間を持てるなんて、俺らは幸せだね。
    いい日が続いてよかったです。
    あの後は結構ポイントパニック気味みたいだったよ。

    伊藤君、入れ違いだったけどいい波乗れたかなぁ。

    明日は早朝から風が強いようなのでビミョウですなぁ。

    返信削除
  3. お疲れ~今朝はやっちまったな~!一度は起きたのに
    あれから 海に着いたんだけど 一足遅いって感じだった まあ遊べたけど
    人は多いし 潮が上げて厚くなるし 風はどんどん東になってくるしで 上がる時には10人位しか居なかったかな
     
    波情報なんてあてにしちゃあだめだね  並情報のが当たるね
    昨日 今日ハズシタのは とても大きいな
    それで 明日行くと 逆ハズシになるだよね
    むつかしい……

    返信削除
  4. itokun

    なかなか当てるのむずかしいよね。
    今日はあってヒザ波だと思ってたし。
    それにしても情報ってすごいね。
    海の中で関西弁の人に話しかけられてその人達、赤羽根方面からこっちへ戻ってきたって言ってた。
    にぎやかになるわけだ。
    便利なとこもあれば副作用も必ずあるね。

    明日は行く確立10%くらいかな。

    返信削除
  5. 今日は言って良かったよ〜。
    いいの何本か乗れたし、満足したよ。

    夕方5時ぐらいに谷の口ポイント見てきたけど、
    すでに南東風でダメっぽかったよ。

    明日起きて、風がなかったら行くべし!だけど、
    風が東から西に変わるのは午後ぐらいだから
    多分、ダメそう。。。

    返信削除
  6. RYOUTA

    だね。
    土曜日が風がおさまってれば狙いめかも。

    昨日、今日は“春の波“を感じさせてもらった気がする。
    いい日だったね。

    返信削除