2009/04/09

ソレゾレノヨロコビ



波がない朝が続く日は

夜、ジムへ行ったりウォーキングに出たりする

昨晩もウォーキングに出たのだが

カメラを持って、いつも通る市街地を撮りながら

歩いてみた



10分程で駅前につく


ココラフロント前から


中を通って



駅前へぬけ


渥美線の駅側はこんな風に整備されていた


駅上の広場を通り




広小路へ




いつものように閑散とした


人通りの少ない寂しい市街地


市電通りに出て


帰る、パターン...

いつものウォーキングコース


暗い道や自動車の多い狭い道が

嫌なのであえて街中で歩く


アーリーライザーとは反対の

日常を過ごしている人達を眺めながら

歩くのは結構楽しい

あっという間に時間も過ぎる


私はお酒は少ししか飲めないので

夜出る機会は少ないが

そういう夜の街の雰囲気も結構好きだ

酔って集う人達もにぎやかで楽しそう...


しかし

彼らがぐっすりとおやすみになっている

その頃...

喜びの頂点に達している、


そんな人種がいることを





彼らは知らない


3 件のコメント:

  1. やはり朝派ですよ。
    今は他にのめり込むものは、殆んど無し、
    ロングに乗ってから、サーフィンライフが充実してます。

    明日一はどうかねー?

    返信削除
  2. 広小路なんか昔よく行ったよね!!
    縦目のグロリア車高低くして2トーンに塗ったりして!!
    あの頃と景色がぜんぜん違うよね。
    今では夜の街に求めるものがないから行かないけど・・・
    街の景色は変わっても、
    朝早く行く海の光景はこの先ずっと変わらずいて欲しい・・・
    僕らがいつも海から受けている恩恵に感謝し、
    変わらない光景をより永く保てるように僕は努力します。

    う~ん。俺、成長したな!!

    返信削除
  3. OHBAくん

    同感です。

    明日は朝一、潮が多いので期待薄ですが一応出動致します。
    寺沢から成和見てみる予定です。

    KATSUMIくん

    ...(笑)

    うん、俺もKATSUMIくんも成長したってことだ。(たぶん)

    人はどうあれ自分なりの“楽しむ気持ち”を忘れずに、子供達に呆れられるような、バカにされるような、そんな青春ジジイをめざそうね。

    返信削除