2009/02/05

ゼロトイチノサ



ショックだった


またしてもショアブレイク...

前日の情報に少し期待していただけに
力が抜けてしまった
ビーチで会った友人にも少し愚痴ってしまう程だった

それでもカメラ片手に波打ち際まで行ってみると


なんとかなりそう...

なるべく人が来ないようなポイントを選んで友人と入水



しばらくは二人で遊んでいた

そりゃ2月の海、しかも早朝、波はどこもショアブレイク、
車の止めにくいこのポイントに人がくるはずないか

と、思っていたら...

知らない方達がポツポツと集まって来るではないか
友人と二人、海の中で苦笑していた
何を見てここのポイントを選んでいるのだろう
おそらくこういうサーファーの方達は
誰か人が入っているのできっといいだろう
と、思う人間大好き、
典型的な日本人思考の方達だ

自分が思うサーファー像とは
考え方が真逆な方々だ


少なくとも私の仲間内は
できる限り、人のジャマをしたくないし
ジャマをされたくもない思いから
ファーストポイント、セカンドポイントは避け
サードポイントに入る

だから決して最高の波質では楽しめないが

争う事なく、心穏やかに
波を感じる事ができるのだ

今日のように見渡す限り人の入っていない海で
後から後から集まってくる人達は
いったいどんな自分の考えを持っているのだろう

などと、めんどくさい事があっても
今日の海も入ってみればやっぱり気持ちよかった


入らずに帰れば0
入ってみれば1以上に充実した今日が始まる


明日は風が強い予報、海はお休みか

0と1の差は大きい

4 件のコメント:

  1. ヨフカシノススメ、ネボウノススメ・・・
    ってことで昼出勤。。。
    朝の方がまだマシみたいだね、、やっぱり。

    明日は爆風らしいねぇ、、、どうしよ。。

    返信削除
  2. 今日行こうか迷ったあげく、サボリ。。。
    予報も大げさでいいから、胸とか書いてくれれば絶対行ってたけどね~。
    上手くいかんもんだね!
    月曜からサイズUPしますよ。期待して下さい。
    (この一言でやる気が↑  不思議な言葉だ)笑

    返信削除
  3. ボクも同感であります。こような方々の心臓が見て見たいと思います。多分物凄い量の毛が生えてると思うよ。ボクはツルツルです。(笑)。

    返信削除
  4. RYOUTA

    なかなか波に恵まれませんねぇ。
    今日(金)は予想通り強風にてお休みでした。
    月、火、どうかね。

    OHBAくん

    サイズUP....いい響きだねぇ。
    ずいぶんごぶたさなお言葉。
    今度のお休みこそは!(祈)

    kenbow

    僕もピカピカです。
    でも自分らしいサーフスタイル、大事に楽しんでいきたいね。

    返信削除