2009/02/23

ビフォーアフター


もういつ頃からだろう
アーリーライザー(早起き者)達に
海の女神は顔を背けたままだ

波乗りが生活に組み込まれている方々は
皆、かなり気力が落ちているのでは...

前日の予報はあいまいな感じだった


6:00、海に到着

ん~...、って感じのインサイドよりのモモくらいか




それでも、何はさておきブレイクしているのである

気持ちに迷いはなかった


入ってみると見た目以上にサイズがあり
インサイド寄りではあるが腰腹くらい
30分くらい遊んだだろうか...

この時点でこの後、短時間におこる激変ぶりは
全く予知はできなかった


少しづつアウトで割れる回数が増え
誘われるように沖へ出ていく

どれだけぶりにアウトから見る景色だろう

新鮮だった


3、4本、厚めの波に乗り
久々のアウトでのサーフィンに友人と歓喜の声を上げた

様子が変わったのは
ほんの10分〜15分した頃からだった

波待ちしていても分かるくらい
みるみるうちに明らかなサイズアップ
セットは頭くらいに





あっという間にスーパーアウトでも割れ始め
ほぼクローズ、終了


その間わずか20分

全く!信じられない!





車に戻り、アウトまでスープで真っ白な海を見て

完全にフラれた気持ちになった

まさに、ビフォーアフター


海の女神はまだ微笑まない

1 件のコメント:

  1. 今日のアレはないよね〜〜。。。

    でも快心の一本に乗れたのがせもてもの救い。

    最後に巨大セット2本喰らったアノ恐怖は
    今も頭から離れない。。
    一気にサイズ上がる時はいつもそうだけど
    出るタイミング間違うと危険ダネ。。

    教訓:ヤバイと思い始めたら、即!出ること。

    返信削除