2009/02/11

アタラシイユメ


先日のHOSHINO君に続き
東京に住む友人2人目、NAKANOが
久々に帰ってきた

NAKANOとは10代の頃からの付き合い
良くも悪くも、お互いよく知り合った友だ


若い頃からの友人達も一声かければ
気持ちよく集まってくる

それぞれがしっかりやっているからこそ、である


友人のkenbowが押さえてくれたココで



楽しい時間を過ごさせていただいた




NAKANOは銀座にある500席を超えるような
大型和風ダイニングで店長をしている



HPはこちら

働く人の数、お客さんの流れ
すべてがケタ違い
東京の飲食店ならではの、すさまじい世界で生きている

僕らのように好きな事をやって
自分自身と向き合える時間など
とうていないのは察しがつく

せめて地元に帰ってきた時は
仕事や、取り巻く人達の事ではなく
自分自身の事だけを考えられる時間であってほしい

バカ話の合間、合間に時折出る
友人達のするどい言葉が心に残る

“あの時、こうしておけば良かった”
なんていう日々を送るなよ

人と比べるな
自分らしく行こう


当日集まった友人達は皆もう20年以上の
付き合いになるが
それぞれに変わらず持っている
“熱っぽさ”がうれしかった

自分にまた夢が1つ増えた

じいさんになってもこの友人達と
時々こうやって集まっていられる事

叶えましょうね、NAKANO


5 件のコメント:

  1. 先日はありがとう!!

    ホントだね、一人一人が持ってる
    “熱っぽさ”や“輝き”
    20年前も今もなんら変わらないね・・・

    いつまでも輝きを失わないんだろうな
    このメンバーは・・・

    今回もやっぱり“故郷っていいな”と感じました!!!

    返信削除
  2. 今年中にはそっちにも行きたいと思ってますんで。
    時々都会に遊びに行くと以外と癒されたりするだよね。
    そん時は宜しくお願いします。

    返信削除
  3. お顔を拝見すると、自分を含めて老けた、老けた。 でも皆さん相変わらずの勢い。凄いね20年前も、今も。

    返信削除
  4. 「silversp」こと「デジニー7」です。(笑)
    普段笑っていない訳ではないけど、この日は本当に腹の底から笑う事ができました。こういった感じで集まれる事が、この年齢になって少なくなりました。また機会があったら電話下さい。本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

    返信削除
  5. kenbow

    年月の流れは残酷ですな。
    まぁ、素直に受け入れながら、
    20年後も同じ勢いで笑えるようがんばりましょうね。

    デジニ−7さん

    コメントありがとね。
    デジニー7のネタはしばらくこの集まりでは伝説として語り継がれる事でしょう。
    伝説を、そして僕たちに夢をありがとう、デジニー7。
    また、頭やりにきてね。
    お待ちしてます。

    返信削除