2009/06/09

モウソウシナガラ



ここのところ

"きっといい波だ"と想う前夜は

ワクワクして眠りが浅い


肉眼で見える明るさになればすぐにでも

海に飛び込みたい気分だった



4:00

着いてすぐは昨日より小さくヨレた感じで

まとまりがなかったが1時間もすると

ワイド気味だがセット腰サイズのクリーンなブレイクが



前半はロングで

後半は友人にお借りしたスラスターで

4、5時間みっちり

もう十分と思える程楽しんだ


途中からはバードウォッチャーのSさんも

仲間の撮影に来てくれたりしていた


出来上がりが楽しみだ



その後、潮の動きと共にポイント移動

S谷、風車前

ここは南西の風が心地よく、波はロングライドできそうなモモ腰

自分は陸で撮影隊にまわる事に




なかなかピースフルな

いい動画が数本撮れてよかった




最近は様々な地元のサーフポイントも

その日の風向、潮の動き

ポイントの地形や砂の付き具合を考慮して

だいぶうまくチョイスできるようになった気がする





帰宅後

2日間でドロまみれになった車の汚れを落としながら




ゆっくりと今日の

心に残ったライディングの断片を

思い起こしていた


明日も風が弱そうなので今朝のポイントへ出動予定

あさっては風、雨で×だろう

本丸は金曜か...

5 件のコメント:

  1. もう十分!
    結局3時間くらい4人で貸切でした。2人でインサイドまで一緒にロングライドする場面もありました。
    スローな雰囲気で遊びすぎました。


    良い写真撮れたと思いきや、自分の顔だらけMISS,,,
    次回は必ず良いとこ抑えます。

    返信削除
  2. その後、H谷でOくん、Kさん、Kくんと14時まで
    皆、ヘロヘロになるまで頑張ったよ。
    少なくともトータル6時間以上はサーフした計算になる。
    H谷は最近、乗りすぎ注意報が出っぱなしで危険です!!

    明日もよろしく。

    返信削除
  3. おつかれさま
    Hosoyaの波も「また こいつら 来たよ」ってとこだね

    潮干狩り BBQでヘロヘロです 今週は金朝にかけて 体を休めます

    返信削除
  4. 心地良いお疲れ様! あの後空港まで行って、ボードを引き取って来ました。見た感じは良い感じです。ご指導お願いします。

    返信削除
  5. OHBAくん

    いいお休みサーフィンだったね。
    やっぱり、いい波乗れると充実しますね。

    写真、顔が入ってても後でカットできるのでいいのは残しておいてくださいね。
    よろしく。

    RYOUTA

    なにがそこまでさせるのか、謎は深まるばかりです。

    itokun

    潮干狩りも楽しそうですなぁ。
    お外は気持ちいいよね、やっぱり。

    金曜日はコンディションさえ整ってくれれば、いいサイズのがくるのでは...。

    kenbow

    早くみたいなぁ。
    フローエッグと比べてみたいね。

    いつか試乗させてくださいね。

    返信削除