2009/10/21

ニイジマトリップ


"こんな旅なら何度でも行きたいね"


そう言い合えた新島へのサーフトリップ


素晴らしい2日間だった...



<surfer itoくん 羽伏浦P>

内容が濃すぎてアップするのに悩んでしまう程....

なので、もう海に着いてから戻ってくるまでを

とにかくできるだけ載せようと思う


<20日 AM9:00 羽伏浦P>



さて、スタートです


19日 AM5:30

南伊豆 多々戸浜着




天気は快晴、無風、波はヒザモモ





自分とOくん、HGくんはここはパスしてフィッシング



あまりの水の綺麗さに感激

でも魚っけはなしで残念、ボウズ...

釣りをしながら振り返ると


初日の朝焼けがキレイに伊豆半島を照らしていた





残りのみなさんはこんな感じで




多々戸のスモールを楽しんでいた



AM8:30 下田港





万が一?の事もあるのでチケットに住所や氏名を書き込む



いよいよ出発の時




皆協力して大量のサーフボードと荷物を運び込み


いざ新島へ




しばし本州とはお別れ



その後、揺られて揺られて約3時間

途中、神津島に着岸






ここまで来るともう海の色はすっかり南国



そしてその後もう約1時間揺られて揺られて...


PM1:30


新島到着




お迎えにきてくれた車に大量の荷物を積み直し

お世話になる宿へ直行







親切でアットホームな宿 吉田屋さん





シャワールームも完備されていてサーフトリップには◎


一息つく間もなくレンタカーを手配し

サーフポイントへと向かう


PM2:30 羽伏浦P





....が、波は無し



シークレットPへ移動




わずかな望みを胸にポイントへ向かう





ブレイクこそないがウネリはあり

遥か彼方からビーチを歩いて帰ってくるサーファーに

情報を訪ねてみるとサイズはないがブレイクはしているそう




全員速攻で準備し、片道30分の道のりを

ビーチを歩いて向かう




これはかなりしんどかった...


でも





やっと見つけたブレイク!


日没に間にあった




仲間11人で完全貸し切り

サイズはモモくらいだが、苦労してたどり着いた分

その気持ち良さは格別で


前も後ろも上も下も、目に映る風景すべてに

感動しながらの新島初サーフィンだった


日暮れまでしっかりサーフィンし宿へと戻る


一旦着替えを済ませ晩ご飯までに時間があったので

食料品などの買い出しへと向かう



<伝説のスーパーマーケット マルマン>

さすが新島、スーパーにもこんなポスターが張ってあります


実はここのスーパーでは色々な事があったのですが

内輪の事なので秘めておきます

次回行った時には必ずもう一度立ち寄りたい

そんな思い出の場所、マルマン

FOREVER...




買い物を済ませ宿へ帰ると丁度晩ご飯の時間




これがまたおいしい晩ご飯でホントに大満足だった

宿でのご飯は重要である



そしてPM7:30

夜のメインイベント、湯の浜温泉、露天風呂へ






この日の夜は偶然にも20年に一度の

流星群のある日で

満天の星空の下、温泉に入りながらの

流れ星鑑賞はもう最高だった


星が流れる度

夜な夜なオヤジ達は、声を上げて盛り上がるのだった


天の川を眺め、波の音を聴きながら温泉に入る

こんな贅沢があるだろうか...



ポッカポカになって宿へ帰り

明日のミーティングをしながら仲間と一杯やり床に着く




PM9:30就寝


一日目終了...



二日目

20日 AM4:50起床

早々に支度し昨日フラットだった羽伏浦Pへと向かう


そこには...





肩前後のクリーンなブレイク!

一同気合いが入る



この波じゃあHG(ヒデキグラフ)も

上がりっぱなしなHGくん&itoくん




カイ.サラスモデルのニューボードを新島でおろし

最高の波にチャージしていたカワイ.サラス




キッチリいいとこもってきますOnisiさん






肩サイズでも水量が多いのでブレイクすると



スープで真っ白...



みんなで新島らしい、ひろ〜いフェイスを堪能した




HGくんの一言が心に残る...

"テイクオフしてからのあのフェイスの色..

何とも言えないあの色が忘れられない"




初めて皆で行ったトリップでこの波を当てた




もう一度行きたくなる魅惑の波




またいつか、この羽伏浦で...



サーフィン後、昨日流れ星を数えたあの温泉へ





昼間のここもまた格別

仲間と語らいながら二日間の疲れを癒す



さて、いよいよ宿を出る時間




いい宿だったなぁ...


荷物をまとめ、また来る約束をして宿を出る


途中、おみやげ屋さんへ


移動はいつもこんな感じだった



まるで捕らえられた密入国者である



そして最後、新島博物館





ここは個人的にはもう一度ゆっくり観たいと思った





昔の新島の人たちは外国からサーフィン文化がくる前から

"セツカシ"という波乗り遊びをしていたらしい

セツカシはHE E NALUと同意語




こんなボードで"セツカシ"してたんだぁ...



PM11:30

予定のすべてが終了し港へと向かう


途中ガソリンスタンドでnaoyaくんがトキめいたあの娘




(HGくんTRくんゴメン!◯万の小麦chanなかったぁ〜)


PM12:00

帰港の時間




予想通りウネリが強く帰りもきびしい揺れになった




荒れた海だったが皆船酔いもなく、陸が近づいてきた




夕日に照らされた伊豆半島が見えてくる




旅の終わり...





最高に楽しい旅だった





みなさんお疲れ様&ありがとう!

必ずまた近いうちに...

(Aさんヤバい...)

9 件のコメント:

  1. 今回は全般的に準備 ありがとうございますね
    おかげで 楽しい旅になりました

    次回また 「のってけ VOL.2 」たのしい企画してきましょう

    写真 最高です



    焼いて

    返信削除
  2. 企画から宿手配など有り難う御座いました。

    楽しい時間は、あっという間ですね。

    今日の海はハズレ、

    色が違うし、崖も無し、、、、、当たり前ですよね、、、


    明日はビンゴですよ!

    返信削除
  3. 本当にお疲れ様でした。
    写真最高ですね!!!やっぱり、言っていたとうり、k,cさんの計画や準備の賜物ですよ。ありがとうございました。
    みんな忘れてるかもしれないですが、忘年会の計画でもたてましょう!!!!!!
    今日、夕方、K島正面で胸から肩でいい感じで割れていたので、明日、結構いいかも・・・・・

    返信削除
  4. MMクラブ会員№12009年10月22日 18:40

    やあ、ほんとに幹事ありがとね。感謝感謝。

    あの”羽伏浦ブルー”忘れられません。
    そらー全裸でチンコ課長になっちゃいますよ。

    返信削除
  5. 幹事さん、本当に楽しい企画ありがとうございます。
    この素晴らしい(楽しい)メンバーで行けた事に感激します。
    もう一度新島もイイネ。
    忘年会もやりましょ、HGクンが更に壊れるかもよ。
    本当にご苦労様です

    返信削除
  6. みなさん、お疲れでした〜!

    家に帰ってから、ホントに新島トリップ
    行ったんだよなぁー、とまさに夢の様な
    日々を回想しながら、余韻に浸っています

    また次回が楽しみです

    明日は行きますよー!!

    返信削除
  7. 次回はラブワゴンに乗りにいきます(笑)

    返信削除
  8. 皆様お疲れ&御苦労さまでした。
    今回の「のってけ企画」のっかりぱなしで、いい旅でした。車を出してくれた皆さん、運転してくれた皆さん、
    本当にありがとうございました。
    そして、そして、企画、予約、思い出の写真まで、
    頭が下がります。  感謝。感謝。
    また、連れてってネ。

    返信削除
  9. zenさん

    のってけvol2、必ずやりましょね。

    写真、焼きますよー。

    OBくん

    あの雰囲気はクセになりそうだねー。
    地元にはない感じが味わえてよかったなぁ。
    必ずまたいつかだね。

    TORIIくん

    こちらこそ、TRくんのおかげで本当に助かりました。
    さすが、動きが違いますね、感心しました。
    ありがとね。

    じゃまた忘年会&VOL2企画会でもやりますかね。

    MM no.1さん

    俺は"羽伏浦ブルー"よりも"船酔いブルー"の方が忘れられません。
    サーフィン以外の思い出はほとんどHGくんのおもしろネタとADさんのズッコケネタですし。
    次回も是非その係でお願いします。

    kenbow

    15年くらい前にkenbowと行って以来だもんねー。
    でも今回はハンパなく楽しかったね。
    トリップに行くのはこの仲間が最高だね。

    RYOUTA

    次はどんな旅が待ってるかね。

    いくつになってもこういう気持ちでいられる事が幸せなことだなー。

    daiji

    まずはMMクラブに入れてもらって下さい。

    kwiサラスさん

    やっぱしkwiさんは外で遊ぶの大好きだなーと見てて感じました。
    あーいうロケーションのとこ行くとソワソワしちゃうよね。

    羽伏浦で気持ち良さそーに乗ってたkwiさん最高でしたよ。

    また次回是非。

    返信削除