2009/11/18

チャンスヲノガスト...



この連休、サーフィンには非常に厳しい条件になってしまった

潮は大潮、日の出からが満潮の小波には最悪のパターン
(OBくんはヒラメGETで最高のパターン...オメデトウ!)

おまけにオフショアがグーっとウネリを押さえてくれている

月曜はサーフィンを諦めジムで黙々とトレーニング

火曜日にかけてみた

が、朝はやはり潮が多くノーブレイク


昼前からブレイクしだしたとRからの連絡


雨の中、早速海へと向かう


K島旗前東P

メンバーはR、HGくん、OBくん、自分




海沿いの雑草も人知れず紅葉している



ヒザ波だがキレイなブレイク





なんと終始全くの無風、面ツルのパーフェクトコンディション(サイズ以外は)




ミドルから伸びてきてインで張ってくる波




小さいが楽しくて2時間半くらいやってしまった

今年初、5㎜フルで入ったら暑くて途中からかなりしんどかった





うまいショートの人も楽しめていた





いよいよ本格的に冬のサーフィンに突入した感じ...




冬のサーフィンはサイズうんぬんではなく


できるか、できないか


である


できる日を逃すと、次のチャンスまでは


気が遠くなるほど長い...


4 件のコメント:

  1. ヒ、ヒラメ、、、一年ぶりのアタリ、、、見るとアイツだった。

    ヒットルアー、、魚道赤金(これしか釣れない)!

    味は言えません。

    波乗りできただけマシと言うより、小波満喫でした。

    これはHGさん効果ですよ、、、

    返信削除
  2. ヤバイ
    逃した
    次のチャンスは?

    返信削除
  3. OBくん

    ほんとに満喫でした。
    あれだけやれれば十分です。
    昨日、今日(19)は朝三くらいの潮が引いてからみたいでTRくんとitoくんが行ってると思います。
    朝一は厳しいね、明日も風が強そうだし。

    HGさんなんとかして!


    kenbow

    なかなか厳しいぞ〜こりゃ。

    次のチャンスは

    こっちが聞きたいです。

    返信削除
  4. 朝膝~腿で小島納屋付近できたよ。

    ちなみに釣りしてましたが、、、×

    返信削除