2009/07/01

カエルノコハカエル


昨日はめまぐるしくよく動いた休みの1日だった


まずは降りしきる雨の中、4時過ぎにK島着



なんともならない風ジャンクな状況にみんなで嘆くパターン


風も強くなってきたのでとりあえずマックで嘆く事に


オヤジ達の集いは結構おもしろいのだ...


やはり赤羽根方面が良いとの情報で

途中のA波、DDとチェック


ビミョー...


仲間の情報で結局みなさんS谷に戻る事に


風、雨共に止み


胸肩、セット頭のナイスウェーブがブレイクしていた


だが入ってみると見た目より厚くボヨつきテイクオフオンリーで

気持ちよくメイクできる波はなかった


なんだかスイッチが切れてしまい早々に上がり帰宅


ココのところ毎日のように子供達が遊びに行っているという

某ポイントにチェックしに行ってみた


これがまた....

さすが我が子




やってる事がオヤジと変わりません

今時いるでしょうか、こんな子供達...

うちのお母さんがいうには、これ毎日らしいです


夏休みも毎日くると本人達は断言していました



完全にココのポイントのローカルです


アタマはうちの長男ぽいです



普通の親は止めたりするんだろうなぁ...

こんなに汚れたドブ川で本気で泳ぎまくってたら




しばらく隠れて見ていたら何人かの大人に声をかけられていた


我が子達の反応は...


完全無視の飛びまくり!

たくましすぎて、微笑ましかった



でもたぶん、どこの親も我が子とは遊ばせたくないんだろうなぁ



自分の経験上、子供にとってなにより大事な事は

ほんとうに自分がやりたくてしょうがないことを

おもいっきりやる事だ


そういう行動力こそが大人になってからも

日々の暮らしを充実させる根源だ





最高に幸せなひとときなんだろうな、と思った




大暴れした後は"大ボス"のお店で腹ごしらえ




そして速攻で着替えに帰り、夜は道場へ



私も結構ハードな日々ですが

子供らも相当ハードだった

こりゃ負けてはおれんと刺激になりました


で、7月初日の今日も出動

サイズ、コンディション共昨日とほぼ同じ

肩、セット頭サイズ




ただゲットはハードで

ミドルのスープ地獄はすさまじくパワーを増していた


まぁまぁいいのはやっぱり数本だったが

2日続けてサイズのあるハードな海でやれた事が

次に活きてくる気がする



子供達に負けないように

がんばらねば!

5 件のコメント:

  1. 今時の子供は、ゲーム三昧、、、
    キャプテン ハル君ナイス!
    でも増水の川は注意してね。

    見るからにゲットきつそう、

    昨日の疲れでまだ充電不十分です。

    明日は北西に変わり期待できるかもねー。

    返信削除
  2. おつかれさま!
    たくましいね ハルヘイクンは 理想の子供像
    今時の川は 下水がしっかりしてるから 一昔前より綺麗だと思うよ 
    最近近くの川もホタルが戻って来たという話をよく聞きます
    久保田家はみんな忙しそうだ

    新島 期待してますよ
    夜 堤防で釣りなんかも出来そうだね

    返信削除
  3. OBくん

    オヤジたちと同じ事をやってましたわ。
    ま、元気でなにより。

    自分は明日はパスして金曜に賭けます。

    zenさん

    いやいやほんとにスゲーですよ子供たちも。
    大人も負けてられませんね。

    新島の件、早速いろいろ調べてみました。
    かなり現実味がおびてまいりましたよ。
    また次の機会に。

    返信削除
  4. ファンボードの厳しさを叩きこまれた朝でした。ゲット出来なかったのは何時以来だろう?と考えても思い出せません。パドル力の無さ、気持ちの問題など、理由は幾つかあるとおもいます。もう一度初心に戻れと!言う神の声にも聞こえます。masaroo,haruhei見習って後半戦仕切りなおします。

    返信削除
  5. kenbow

    馴れて自信がつくまでは大変だよね。
    でもロングでも最初はそうだったもんね。

    どったのし〜!と、どえれ〜!は背中合わせ。
    チャレンジ、チャレンジ。

    返信削除